丹羽レーシングのブログ

日々の活動やオリジナルパーツなどを紹介していきます。

EVミラ 鈴鹿サーキット感想

2011-06-02 13:24:46 | インポート

Dsc05684

昨日は、「ファインアート」さんの鈴鹿サーキットフルコース走行会に参加させて頂きました。

最後に走ったのは、2005年11月のインテグラワンメークレース、インターシリーズ最終戦でしたので、5年以上前ですが、最近は「レッドブル・X2010」でさんざん走ってるのでその点は一抹の不安もありませんw 

昨日乗せていただいた車も、未来へ向けてのクルマ、電気自動車です。

しかも、このクルマ2速ギア付きなんです!(このMT開発には大阪府から補助金が出ています!)

昨日は実質的なシェイクダウンでしたが、約1時間安定したラップを重ねることができました。 

昨日の鈴鹿は大雨でしたので、ワイパーやヘッドライトなど電気を通常より使用する状況でしたのでいわゆる「電費」は厳しい状態だったと思います。

しかし、最後の周まで安定したラップを重ねることができました。

通常のEVと違い2速ギアなので、1コーナーからデグナーまではローギアで走り、ストレートが長いところはハイギアーで走るなどの使い分けもできるところがいいですね! 最終目標はパドルシフトですw

8月7日のEne-1GP SUZUKAに向けてモーター、ギア、ダンパーなどを詰めていき、

 「もっと速く」 

 「もっと長く」

走れるようにがんばります!(目標は打倒テスラですw)

電気自動車・・・ マジで面白いです。 自分も造りたくなってきました! 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿