今日はセントラルサーキットに試作品のメタルクラッチのテスト走行に行ってきました。
クラッチカバー&フライホイールはJA4トゥデイ純正(約10万キロ走行のモノです)ディスクのみオリジナルのメタルクラッチです。
スポーツ走行30分を休み無しでずっと全開で走りました。
シフトアップのときもあえて全開シフト(アクセルを戻さずにクラッチを切ってシフトアップする事です、クラッチには大きな負担がかかります)で走りました。
結果はクラッチミートのフィーリングの変化も無く、クラッチの切れも良好でした。
想像以上の高結果でした。
これでスポーツ走行にも問題なく使用できる事が確認できました。
後日、MTを降ろしてクラッチの状態をチェックしたいと思います。
お値段ですが、クラッチディスクのみで20,000円くらいで販売できると思います(たぶん・・・)