自転車にのったりまったりしたり

たまに乗ってる自転車とコーヒーのはなし

いちごのトライフル

2009-12-15 22:44:42 | 食べ物
そろそろイチゴがとれはじめました。
当店で使用しているイチゴは館林市当郷町産!(つまりご近所)
作っている方はその昔射撃で国際大会にも出られた方で集中力が違います。
そのせいかイチゴがすごくおいしいです。
で、ウチではこのイチゴが手に入るまでイチゴを使ったケーキは作りません。

それが「いちごのトライフル」。
素朴な家庭のケーキって感じです。
それゆえ使用する素材自体がおいしくないと成り立ちません。
まだイチゴがとれはじめたばかりで数が少ないので毎日お店に並ぶかどうか
わかりませんが、絶対おいしいです!(特にイチゴが)

ちなみに少しですがクリスマス等の予約も受け付けております。
(サンタの人形などのデコレーションはありませんが・・・)

エチオピア イルガチェフェ

2009-12-13 22:20:35 | コーヒー
遅くなりましたが(いろんな意味で・・・)

エチオピア イルガチェフェ 今年のロットが入荷しました。(事後報告・・・)

通常ならあと半年早く入荷しているはずなのですが
エチオピアは農薬の検査がとても厳しくなったのでやっとの入荷です。
(以前の何分の一しか輸入されていません)

ちなみに当店のエチオピアはJAS有機認定のコーヒー豆です。

この機会に日本では貴重になったエチオピアを、ぜひ!

年末年始の営業

2009-12-09 01:02:29 | 食べ物
年末年始の営業のご案内。

当店は盆も正月もほぼ通常どおり営業いたしております。(貧乏ヒマなし!)

12月30日まで、通常どおり営業いたします。
12月31日は、お休みさせていただきます。
1月1日 早朝6時~9時のみの営業となります。
1月2日~通常どおりの営業をいたします。
(1月3日は日曜日のため定休日となります)

みなさま、よろしくお願いいたします。


話は変わりますが今週からシュトーレン販売しております。

こんな感じです(1個800円)

ドリップバッグとのセットもございます。
その他いろいろ組み合わせできますのでお気軽にお尋ねください。


老眼?

2009-12-03 23:17:21 | Weblog
ここのところ近くのものがよく見えない・・・老眼?
というわけでメガネ屋さんへ行ってみました。

微妙なお年頃ではありますが(老眼というには)
遠視(乱視が混っていますが)とのこと
嬉しいような悲しいような微妙な気分ですが
数年後はともかく、今は遠視。

ま、結局遠くを見る分には左右で1.2と0.9の視力があり問題ないので
近くを見るときだけメガネをかけることになりそうなんですが・・・
これってまるっきり老眼鏡の使い方だよね。