自転車にのったりまったりしたり

たまに乗ってる自転車とコーヒーのはなし

今年もセール!

2015-11-23 23:34:22 | 営業案内
今週末の11月28、29、30日にコーヒー豆のセールを行います。

29日は日曜日ですが、営業いたします。

今年はコロンビア(タママウンテン)3種類

ミディアムロースト、シティロースト、フレンチローストを40%OFF!

ブレンド3種は25%OFF!、その他は30%OFF!です。

(注:パナマのゲイシャやドリップバッグ等は対象外です。)

みなさんこの機会にぜひご購入下さい。

よろしくお願いいたします。


なお、振替で12月1日(火)はお休みいたします。

11月26日(木)の営業

2015-11-23 23:30:29 | 営業案内
今週の木曜日、11月26日ですがパンの担当者が朝から不在のため

パンの販売はございません。

申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。


なお、コーヒー豆の販売と喫茶は通常どおり行っておりますので
(あ、パンがないから通常というわけでもない?)


よろしくお願いいたします。



アイスコーヒーでもいけます。

2015-11-19 18:15:55 | コーヒー
先日より販売しております、パナマのゲイシャですが

店内ではアイスコーヒーでもお召し上がりになれます。

価格はホットと同じ1000円です。(コーヒー豆はたくさん使うのでお得です)

冷たいので香りは十分には楽しめませんが

ゲイシャの爽やかさはより楽しめます。

ま、コーヒーっぽくないと言えばそうなんですが。

おいしい飲み物です。


パナマ ゲイシャ 追記

2015-11-13 22:11:48 | コーヒー
先日入荷したダンカン農園のゲイシャ。

高いだけあってしっかりとした梱包で届きます。

まぁまぁ丈夫な段ボール箱に入ってます。


中には真空パックされた袋が3袋。

3kgずつ入っています。1袋で万単位か・・・


そしてきれいな緑色をしたコーヒーの生豆が。

ハンドピックは楽そうです。(いや楽でした。)


店内でのお召し上がりはホットはもちろん、

アイスコーヒーでもご提供しております。

価格はホット、アイスとも同じ1000円(これでも去年のスタバの半額です!)

個人的には爽やかさを堪能できるアイスコーヒーの方が好きです。



ちょっと気になったのでスタバのサイト見てみたら

今年はコロンビア産のゲイシャなんですね。
(パナマ産に比べると安価なようです。味は分かりませんが・・・)

で、どこで飲めるのか・・・

と思ったらスターバックス リザーブストアって群馬県も埼玉県にも無いんですね。

近くても宇都宮か東京か・・・じゃ、オンラインストアは?

売り切れてました。(うらやましい・・・)


とりあえず当店の在庫はまだありますので、よろしくお願いいたします。

絶対損はさせません!(スタバのコロンビアのゲイシャよりは)

緊張の焙煎。やっと入荷しました。パナマのゲイシャ。

2015-11-10 22:38:02 | コーヒー
最初の予定から遅れに遅れましたが

パナマ カフェコトワ ダンカン ゲイシャ入荷しました。
(パナマのトップレベルの優良農園カフェコトワの所有するダンカン農園の
 ゲイシャという品種です。)

パナマ ゲイシャ

今日届いたので早速焙煎してみました。

価格が価格だけに緊張です。

万が一失敗すれば末端価格二万円以上(1kg焙煎しましたので800g弱の仕上がり)が・・・・


ま、無事焙煎終了!


相変わらず良いです。香りの華やかさといい、フルーティーな味わいといい

誰でも美味しいと感じると思います。


高いとは思いますが、その価値はあると思います。





いろいろあります。

2015-11-10 00:06:49 | コーヒー
昨日・・・あ、日付変わってました。

11月8日(日)のコーヒー教室は無事終わりました。
(いえ、そんなに危ういことはしていませんが)

あ~、またコーヒー教室風景の写真撮り忘れた。
(和やかな時間を過ごせたと思っておりますが、自分で言うな?)

そんなわけで、普段は焙煎していないコーヒーがいくつかございます。

エチオピア イルガチェフェ ウォシュト のミディアムロースト
(通常ミディアムローストで販売しているのはイルガチェフェのナチュラルで、
 ウォシュトはシティローストにして販売しています。)

ケニア カイナムイファクトリー のミディアムロースト

グァテマラ サンタカタリーナ のミディアムロースト

インドネシア LCFマンデリン のミディアムロースト

の4種類が少しですが残っています。


ご興味のある方はお早めに!
 

コロンビア

2015-11-08 21:41:19 | コーヒー
現在コロンビアは

ミディアム、シティ、フレンチローストの3種類の焙煎を行っています。

ちなみに現在使用しているコロンビアは

ノルテ・デ・サンタンデル県トレード村のタママウンテンです。

ミディアムロースト

シティロースト

フレンチロースト

本日のコーヒー教室でも使用しましたが、

焙煎度合いによる香味の違いを知るにはクセもなく飲みやすいコーヒーですので

最適だと思います。

みなさん、ぜひお試し下さい。