自転車にのったりまったりしたり

たまに乗ってる自転車とコーヒーのはなし

リキッドアイスコーヒー。

2019-07-04 16:07:39 | コーヒー
うっかりしてました。(告知を忘れていました・・・)

リキッドアイスコーヒー。今年も販売しております!



1L入りで750円です。

通販でも販売しております。通販サイト
アイスコーヒーの写真をクリックしていただければ販売ページに飛びます。

ご家庭で手軽にアイスコーヒーをどうぞ!

3本入り、6本入の贈答箱もございます。


(写真は3本入り)

贈り物にもどうぞ!

やっとメニュー更新

2019-05-15 18:42:59 | コーヒー
春から忙しくて、なかなかメニュー(と言ってもコーヒーの銘柄ですが)の直していませんでした。

やっと直しましたのでよろしくお願いいたします。

ま、主に農園が代わったとかいう感じですが。

あとマンデリンは今年のロットより少しだけ値上げいたしました。

ご了承ください。

また、他のコーヒーについても価格改訂を検討しております。

決まりましたらアナウンスいたします。

よろしくお願いいたします。

ドリップバッグ、只今品切れ中です。

2019-01-22 18:56:53 | コーヒー
大変申し訳ありませんが、ドリップバッグは只今品切れ中です。

次回入荷は今週土曜日の1月27日になります。

また次回入荷分より原材料等の値上がりに伴い

若干の値上げをさせていただきます。ご了承ください。

引き続きよろしくお願いいたします。

リキッドアイスコーヒー入荷しました。

2018-05-17 22:02:05 | コーヒー
まだ5月なのに連日の真夏日・・・(館林だからか?)

という訳で(少々強引)今年もリキッドアイスコーヒー入荷しました!

氷を入れたグラスに注ぐだけで本格アイスコーヒーが楽しめます。
(氷が少し溶けて丁度いい位の濃さにしております。)

牛乳で割ると簡単にアイスカフェオレの出来上がりです。



通販サイトはこちら

実はラベルのデザインは去年途中から代わっています。

まだちゃんと写真撮ってないので通販サイトの方は旧デザインですが・・・

みなさま、よろしくお願いいたします。

やっと届きました! パナマ ゲイシャ!

2017-11-17 19:40:23 | コーヒー
入荷予定が延び延びになり、いつ届くのかちょっと不安になっていた「パナマのゲイシャ」。

本日届きました!


こんなふうに届きます。

それ程大きくない段ボール箱ですが、30kg入のコーヒー豆(当店で使っている他のコーヒー)よりお高いです。

中には3kgの袋(真空パック)が3つ。計9kg。(あ、ラベルに書いてありましたね。)


という訳で、早速焙煎してみました! さすがの爽やかさ!(取り急ぎの感想・・・)


明日から販売致します。(とりあえず去年と同じ価格となります。100g 3200円、1杯 1000円。)


みなさん、一生に一度は飲んでみてください!(一度と言わずもっとたくさん・・・)

リニューアル! リキッドアイスコーヒー。

2017-06-08 17:12:48 | コーヒー
今年も、リキッドアイスコーヒー販売しております。



シール、リニューアルいたしました。

一目でアイスコーヒーと分かる様に爽やかな色使いと

はっきり「ice coffee」と書いております。


ま、中身はいつも通り・・・

いえ、今年はケニアも入れてみたので例年以上に美味しいはずです。

とりあえず価格は据え置きで1本(1L)720円(税込)です!


よろしくお願いいたします。

ケニア カラニファクトリー

2017-04-14 11:07:31 | コーヒー
タンザニアのブラックバーン農園が終わったので

代わりに「ケニア カラニファクトリー(フレンチロースト)」をご用意しています。

ケニアとしてはお買い得の200gで1400円(100gは700円)

で販売しております。

ケニアは深煎りにしても美味しいコーヒーなので、
(価格が高いのであまり焼き分けたりしていませんが)

この機会にぜひお飲みください!

優秀なスタッフが加わりました・・・?

2017-02-20 13:26:00 | コーヒー
ここのところエスプレッソ担当が調子を崩しておりまして

エスプレッソの抽出量が不安定だったり、

何やら妙な音を出していたりしてました。

あ、これが前任のエスプレッソ担当です。(最近は一人で営業しているので
相棒はコレだけです)

けっこう優秀で故障知らず、安定した仕事をしてくれました。

たぶん7年以上がんばってくれたと思います。

ですが去年の暮れあたりからどうも調子がイマイチで

ユニットを新品に交換してみたりしたのですが改善されず・・・

で、仕方ないので後任を探していたのですが

いつの間にか製造中止になったらしく(けっこう最近まで製造されていたと思いますが)

さて、どうしようかと思っていたところ

こちらの機種が(どうも後継機らしいです)お手頃価格に!
(お手頃ですが本場イタリア製)


しかも高級そうに見えるぞ!
(でも汚れは目立ちそうだからキレイに使わないと)

という訳で、今日からコイツと一緒に頑張ります!


今週でおしまいです。

2017-01-09 23:40:13 | コーヒー
ご好評いただいていた、パナマのゲイシャ。(カフェコトワのダンカン農園)

とうとう今週でおしまいです。

まだ飲まれていない方はお早めに!

コーヒー教室やります!(1月22日)

2016-12-22 18:51:34 | コーヒー
先日、お客さんからご要望がありましたので

1月22日(日)にコーヒー教室を開催いたします。

内容はコーヒーの抽出を集中的に練習していただきたいと思っています。

KONO式のペーパーによるハンドドリップが中心となりますが、

その他の器具の説明なども行います。(良いところ、そうでないところ等)


日時  1月22日(日)14時~16時

場所   Niwa 

内容  コーヒーの抽出の説明と練習。(特訓?)

参加費  2500円

お申し込みは店頭、もしくは電話かメールにてお願いいたします。

TEL 0276-75-8191

メール niwacafe@cc9.ne.jp