自転車にのったりまったりしたり

たまに乗ってる自転車とコーヒーのはなし

ケニア リアンジャギ 完売

2011-12-22 00:03:44 | コーヒー
ケニア リアンジャギファクトリー は本日完売いたしました。
個人的にはとても好きなコーヒーだったので名残惜しいです。
来年も買えるようでしたら買おうと思います。

まだパナマのゲイシャはまだございます。(といっても今週いっぱいか)
この機会にぜひご賞味ください。

ニカラグア フローレンシアはしばらく続きます。
コメント

パナマやらケニアやら

2011-12-17 00:20:23 | コーヒー
今晩、隠し持っていた「パナマのゲイシャ」と「ケニアのリアンジャギ」
焙煎しました。(あ、日付変わってた)

どちらもお値段は張りますが、「さすが!」というコーヒーです。
この機会にぜひお試しください。
今季最終です。(もう在庫はありません)
来年も買えるかどうかわかりません。(いろんな意味で)

同じ日の焙煎は初めてなので明日(今日?)の味見が楽しみです。
(同じ条件で比較したことは無かったので)

なんか( )が多いな今日は・・・
コメント

年末年始の営業案内

2011-12-12 22:31:51 | Weblog
気がつけば今年もあと3週間もないんですね。

あっという間です。一年。

というわけで年末年始の営業のご案内です。


12月30日(金)までは通常営業いたします。

12月31日(土)はお休みいたします。

1月1日(日)は恒例の「初日の出営業!」朝6時~9時の営業。

1月2日(月)は元旦の振り替えでお休みいたします。

1月3日(火)より通常営業いたします。


みな様よろしくお願いいたします。
コメント

ニカラグア フローレンシア ナチュラル

2011-12-08 23:54:28 | コーヒー
ケニアのリアンジャギは一応終了いたしました。
(あと一回、来週焙煎予定ですが)

というわけで

ニカラグア フローレンシア ナチュラルを焙煎しました。

ナチュラルらしいフルーティーさ(チェリーとかそんな感じのフルーツ)
が感じられとてもきれいな酸味です。
ホントにジュースのよう。(大袈裟か・・・?)
割とナチュラルのコーヒーは個性的なものが多いですが
これはナチュラルの良い面が前に出ている感じです。
冷めてもスッキリした味。

ちょっとコーヒーっぽくないと言えますが
なかなかいいです。
コメント

パナマ、ケニア、ニカラグア

2011-12-04 22:04:51 | コーヒー
限定品として販売しておりました
「パナマ バレンティーナ」、「ケニア リアンジャギ」
それに加え、「ニカラグア フローレンシア」を来週12月16日(金)に焙煎する予定です。

パナマとケニアはご存知の方もいらっしゃると思いますが、
群を抜くフルーティーさと華やかな香りで好評でした。

ニカラグアのフローレンシアはナチュラルと呼ばれる精製方法で作られた
コーヒーで、数年前に販売していた「エチオピア ミスティバレー」が
このナチュラルという精製方法で作られていました。
果実感のある他のコーヒーとは一味違うコーヒーです。

お楽しみに!

ご予約も承ります。
コメント