自転車にのったりまったりしたり

たまに乗ってる自転車とコーヒーのはなし

小さなお連れ様

2014-08-18 23:36:52 | Weblog
今朝一番のお客様。

小さなお連れ様がいらっしゃいましたが残念ながら店内には入れなかったので
入口横の日陰に。

なぜかと言うと

ホントに小さな子猫でした。 カワイイ・・・

なんでも飼い主さんを募集されてるそうです。

保護されているのは大泉町の「すみのえ」さんという花屋さんです。

「すみのえ」さんのブログ

こちらでもう少し詳しく載っています。

ご興味のある方はお問い合わせください。


コメント (2)

東ティモール

2014-08-09 11:52:15 | コーヒー
東ティモールあります!

先日テレビで放送していましたのを見ていたら
NGOの若い方が、がんばって地域のために仕事をされていました。

ちなみに当店の仕入れ先の方が独立後間もないころから
技術指導に行っており(そのNGO団体の依頼で)
当店でも日本に入り始めたころから東ティモールのコーヒーは
使っております。
内戦前からの古い木が多く、おかげで品種改良(その多くは収量を増やすための)
されていない在来種(美味しいとされている品種)のコーヒーが生産されていました。
ただテレビでも言っていましたが管理等は甘く品質にバラつきが多く見られましたが
年々品質も向上してきました。
テレビで説明されていた様にコモディティコーヒー(一般レベルのコーヒー)から
トップレベルのスペシャルティコーヒーにまで品質が認められました。

レテフォホ郡という地域がコーヒーの産地なのですが
当店で使用するロットは特に地域を限定し、なおかつやる気のある農家の
共同体で生産されたロットですので東ティモールの中でも
最上級のコーヒーです。
個人的にはブルーマウンテンよりも美味しいと思います。

ちなみにフェアートレード品ですので現地のためにも

ぜひ、飲んでみてください!
コメント (2)

ふっ、今日も一位か・・・

2014-08-07 22:35:59 | Weblog
連日暑い日が続いておりますが、みなさんお元気ですか?

館林は今日も一位らしいです。7日連続ってことか?

私は「ちょっと痩せた?」と言われることもありますが元気です。

夕べだってテニスして来たし!

でも暑いのが苦手なので早くこの暑さから開放された~い!!


おかげ様で11周年!

2014-08-04 18:13:45 | 営業案内
毎年ですが、ひっそりとオープン記念日を迎えております。

節目といえば節目ですが、いつもと変わらない日を過ごしています。

あ、今日はいつも以上に暑いですね・・・

ふっ・・・今日も1位でした。37.7℃!


何はともあれ今後ともよろしくお願いいたします!

ギフトいろいろ

2014-08-01 14:58:02 | コーヒー
あまり決まったことはやっていないので

お客さんが解りにくいと思いますが

ギフトもいろいろやっています。

例えばリキッドアイスコーヒー。

3本入りもありますがこんな組み合わせも。



アイスコーヒーは2本で、他にコーヒー豆が200gとクッキーが1袋。



中身を広げるとこんな感じ。

他にもいろいろ出来ますのでご相談下さい。