自転車にのったりまったりしたり

たまに乗ってる自転車とコーヒーのはなし

いろいろ変わります。

2009-11-26 22:50:25 | コーヒー
いろいろ変わります。
といったところで変り映えしないのですが(どっちなんだ?)
コーヒーの農園がちょこちょこ変わりました。

タンザニア 
ブラックバーン→モンデュール農園、以前使用したことのある農園
ですが今年の豆はなかなか良いです。

パナマ 
コトワ→ベルリナ農園、こちらも一昨年使用して好印象だったのですが
今年のロットも良かったです。カラッとさっぱりとした感じ。
ちょっとハワイコナに似ています。(ハワイコナ扱ってないくせに・・・高過ぎるもので・・・)

コロンビア
シティローストのみ、タママウンテン。小農家のティピカ種できれいな味。
(フレンチローストは今までどおりオズワルド農園です)

あとは明日インドネシアのマンデリンナチュラルというかなり個性的な豆を
焙煎しようかと思っています。通常のマンデリンと違いとてもフルーティー。
ただエチオピアのミスティバレーが馴染みのあるフルーツのようなのに対し
こちらは南国のトロピカルなフルーツといった感じか。
好みは分かれるかもしれません。




目標達成!?

2009-11-18 23:03:02 | 自転車
この前の日曜日は「龍勢ヒルクライム」というイベント(レース?)に
参加してまいりました。

秩父の山を自転車で登ってタイムを競う(自分は完走が目標)もので
16kmをひたすら登ります。

一昨年も参加したのですがその時はラッキーなことに?土砂崩れで
コース短縮のため10kmほどでした。(それでもキツイ)
今年は、ただ完走することが目標でした。タイムも順位も気にしません。
でも制限時間はあるので約2時間以内にゴールしなければなりません。

ちょっと不安を感じつつスタート。
途中の道路工事区間までバイクの先導。
自分でも付いていけるスピードでの集団走行なのでちょっとラッキー。

その内勾配がきつくなってきて自力で走らねばならずひたすらマイペース。
で、ちょっと水分補給と思ってボトルの水を飲もうとしてむせる。
かえってペースを乱しつつがんばって登る。

約1時間で一昨年のゴール通過。

ちょっと下ってまた登り。

あ、右脚がやばい・・・今にもつりそう・・・
ほぼ歩いているような速度で登る。
あと2kmってことは歩いても20分くらいだからがんばろう・・・
などと思いつつだましだまし登る。

ちょっと水分補給。
またむせる。
消耗した体でむせるとかなりキツイ。

やっとの思いでゴール。よかった。
酸欠だか寝不足だかわかんないけどちょっとクラクラする・・・

てな具合でしたが、めでたく完走。

先ほどリザルトを見てみましたが・・・
自分の後ろにはあと数人しか・・・

来年はもっとがんばろう!

メンテナンス

2009-11-08 22:40:22 | Weblog
今日は朝から妻と二人でお出かけ・・・
といってもデート(なんかのCMみたいだな)ではなく
整体(カイロプラクティク?)に行って来ました。

たまにメンテナンスしないとあちこちガタが来てます・・・
来週は龍勢ヒルクライムだし調整しておかなきゃ。
というわけで体も心も?まっすぐに調整していただいて・・・
なんか心地よい気だるさが襲ってきて帰宅するなり昼寝してしまった・・・

ま、休むっていうのも仕事だよね。
と自分に言い聞かせて納得。

明日からまたがんばろー!