自転車にのったりまったりしたり

たまに乗ってる自転車とコーヒーのはなし

ゲリラ豪雨恐るべし

2010-07-26 22:20:10 | Weblog
昨日の夕方、ちょっと欲しいものがあって佐野のカインズホームへ。
雷は鳴ってたもののそれほど空は暗くなかったのでGO!(勢いつけるほどでもないか)
お店に着くころには雨脚がけっこう強くなってきました・・・
お店に入ると「ザー」という轟音!
雷もよく響きます。
「音がよく響く店舗だな」などと思いつつ出口へ。
完璧な嵐!!
ガソリンスタンドにあるような自動洗車機に飛び込むように
意を決して車までダッシュ!
20mほどでしたがバケツで水かぶったようにずぶ濡れ・・・
「やばい、このまま立ち往生じゃ夕飯に間に合わない・・・」
と思いあわてて車を走らすと、まるで地吹雪のように前が見えない。
(雪国の人にしかわからないたとえか・・・まぁ、まるで洗車機の中です)
少し進むと、もう道は川?
なんか道の真ん中にコンクリートが流されてる・・・
止まるわけにはいかないのでまたいで通れるか?
ガリッ・・・と、こすってしまったようだがなんとか通過。
あとはスプラッシュマウンテンのようにジャバジャバと帰ってきました。

でも館林に着くころには雨は小ぶりに・・・

久々にいらんスリルを味わってしまった・・・

みなさんもお気を付けください。
コメント

え?昨日も日本一?

2010-07-19 23:23:03 | 自転車
昨日はやっと自転車(ロードバイク)のタイヤ交換をして
久々にサイクリング。
タイヤ交換が終わったのが昼食後だったので出発は午後2時。
足利まで往復2時間でしたが、かなり強い日差し!
サイクリング道路は熱風?
でも湿度が低かったのか割と爽やかに走れました。
もっとも、なまりきった脚はいかんともしがたいので
帰りはポタリングペースでした。
コメント (2)

明日の記憶

2010-07-06 00:14:06 | Weblog
日曜日はウッドデッキのペンキ塗り。
けっこう大変です。(半日仕事)

さぁ、ペンキとハケ(70mm巾)を用意して・・・
1本、2本、3本・・・あれ?いつの間にこんなに買ったの?
(ホームセンターに行って安いハケ見つけるとつい買ってしまう・・・)

ちょっと「明日の記憶」って映画思い出しちゃいました・・・
兼さんが同じヘアスプレーかなんかをいくつも買ってしまっていたシーン。

脳トレしなくちゃいけないかも?
コメント