自転車にのったりまったりしたり

たまに乗ってる自転車とコーヒーのはなし

今年もできました。

2010-06-23 00:04:05 | コーヒー
パナマですっかり忘れていましたが、

今年も「リキッドアイスコーヒー」できました!



冷蔵庫で冷やしてグラスに注ぐだけで淹れたての味。

もちろん当店の焙煎したコーヒー豆を使ってスッキリ仕上げています。

これからますます暑くなると思います。

ご家庭で、ご贈答で、ぜひ!

3本入り化粧箱もございます。(箱代はサービス)
よろしくお願いいたします。


最近、宣伝が多いな・・・

ドン引きするようなお値段ですが・・・

2010-06-21 23:21:40 | コーヒー
ドン引きするようなお値段ですが・・・

別にふっかけた価格設定ではございません(100g 2100円 一杯650円)。

が、高すぎます・・・・・・「パナマ エスメラルダ農園のゲイシャ」

ですが来年は当店では取り扱うかどうかわかりません。

ただ、間違いなく世界で最高峰の香味だと思います。

この機会にぜひ!


ホントにすごいんだから! 

(普通のコーヒーとはあきらかに違う味なので、好みは分かれるかもしれませんが)




ちなみに珈琲工房ホリグチ(生豆の仕入れ先)では売り切れみたいです。

パナマ エスメラルダ ゲイシャ 明日から販売

2010-06-18 23:36:33 | コーヒー
パナマ エスメラルダ農園のゲイシャ 今日初めて焙煎しました。

空輸で日本に入っているパナマのゲイシャ(2010年産)は少ないと思いますので
いち早くみなさんにお届けできるかな、と思います。
(そもそも扱っているお店もかなり少ないのでは・・・)

値段が値段だけに緊張・・・

とりあえず無事にハイロースト(中煎り)に仕上げてみました。

さすがの香り、そしてフルティーな味わい。

以前焙煎したナチュラルのものよりもスッキリしている分、
どなたでも飲みやすいのではないかと思います。

予定通り100gで2100円(50gで1050円でも)販売いたします。

また、お召し上がりの場合1杯650円でお好みに応じて
ペーパードリップ、プレス、金属フィルタードリップでお淹れいたします。

個人的には金属フィルターが好きです。


ちなみに高すぎて極々少量しか購入していないので
コーヒー豆は、一人100gとして計算すると十名と少しの方にしか
販売できません。

ご購入をお考えの方はお早めにご予約ください。(50gからお受けいたします)
あと1~2回の焙煎で終了いたします。

パナマ エスメラルダ ゲイシャ 入荷

2010-06-18 10:00:28 | コーヒー
ゲイシャ入荷いたしました。

とりあえず今日焙煎してみますので

明日には少し販売できると思います。

取り急ぎご報告まで。

一仕事終わって・・・

2010-06-06 22:57:53 | コーヒー
ここ一週間はひたすら焙煎しておりました。
ちょっと今日は腰が痛いので整体治療に・・・

というのも夏に向けてリキッドアイスコーヒー(パック入りのコーヒーですね)の
製造のためにコーヒー豆を準備しておりました。

お待たせいたしました。
6月11日には出来上がってくると思います。

グァテマラ ニュークロップ入荷

2010-06-02 23:53:03 | コーヒー
少しの間在庫を切らしておりましたグァテマラ。

今年のニュークロップが入荷しました。(本日焙煎しました)

やっぱりニュークロップはいいです。

香りの強さやアフターテイストがとても良いです。


話は変わりますが、「コーヒー教室」はまだ空きがございます。
よろしくお願いいたします。
入荷が間に合えばパナマ(ゲイシャ)等のテイスティングもしていただきたいと
思います。