自転車にのったりまったりしたり

たまに乗ってる自転車とコーヒーのはなし

今日も暑かった。

2012-05-24 22:59:29 | Weblog
今日も暑かったですね。
といっても館林は昨日それほどでもなかったようですが。
でも今日は28℃。
う~ん、人出がないのも無理はないか・・・

でも夕方はけっこう涼しかったのでジョギングしてみました。
いつもの5kmを2年ぶりにタイム測ってみました。
それほど期待はしていなかったのですが2年前のベストタイムとほぼ一緒。
(いや、靴ヒモがほどけなければ記録更新か?)

練習次第では秋にはハーフくらい走れるかな?

花屋の2階 春のイベント

2012-05-24 09:00:00 | コーヒー
5月27日(日)ですが、雑貨屋さんの「花屋の2階」の春のイベントに
出店たします。
ウチは飲み物とパン少々、スイーツ(パンプディングの予定)少々といった感じですが
他のお店は雑貨などいろいろ楽しめるかと思います。
よろしかったら、ぜひ!
詳しくはこちら。
   ↓
http://yokotsuka87ten.blog.ocn.ne.jp/blog/2012/04/527_6953.html

なんとか無事帰宅

2012-05-06 21:23:58 | 自転車
今日は雨だと思っていたので自転車に乗るのは無理と思っていたら
意外といい天気?

じゃ、ちょっと走ってくるかと11時ごろ出発!

東北道の側道を通って利根川まで。
そこから土手の自転車道路に。
予定では渡良瀬川に合流する地点から遊水地をまわって帰宅・・・

快調に埼玉大橋を過ぎ新三国橋が見えるあたりまで・・・
もうすぐ古河だ。
と思ったら自転車道路がまさかの水没!
ほんの数メートルですが自転車で通ることもできず、引き返すことに。

振り返ると。
え、何?あの雲!

西の空は真っ暗・・・おまけにカミナリも・・・

あわてて走りだすも向かい風。
そうか調子よく走っていたと思ったら、やっぱりさっきは追い風だったのか。

いやそんなことはどうでもいい、降りだす前にせめて埼玉大橋にはたどり着かねば!

なんとか埼玉大橋にたどり着くも一般道はどうやって出るんだ?

よくわからないので土手を自転車担いで駆け下り近くのコンビニへ。
なんとか降られずに雨宿りできた~。

が、泣きたくなるようなカミナリが・・・(もちろんドシャブリ)
とりあえず自宅に電話してみましたが「え?埼玉大橋ってどこ?」

う・・・あんまり期待出来ないか・・・とりあえず地図で調べてもらって
様子見るか・・・

と、思っていたらみるみる晴れてきた!!

しばらくは路面が濡れていてジョギングみたいな速度でしたが
途中から乾いて普通に走れました。

天気は調べてから外出した方がいいですね!
コメント (2)