自転車にのったりまったりしたり

たまに乗ってる自転車とコーヒーのはなし

いい季節・・・

2013-04-28 22:43:20 | Weblog
今日は過ごしやすい陽気だったので、
「さぁ、自転車にでも乗るか!」という気分でしたがあいにくの強風!!

それでもロードバイクを引っ張り出しコントントモンさんに配達に。

佐野行田線に出るとけっこう渋滞してました。

あぁ、やっぱりGWなのか・・・

そういえば館林で一番の観光名所「つつじが岡公園」は
今年さっぱり色づきません。

ウチの前や市役所周辺は満開なのに色付く気配が感じられません。

それでも陽気のいい日は散策にはとても気持ちのいい場所です。

おすすめは南面駐車場から鯉のぼりを見つつ東に向かって城沼の北側を
歩いて行くとアピタまでの2キロ半遊歩道のつつじを楽しめます。

ちなみに当店はその中間あたり。
行き帰りの休憩にはもってこいです!
(ちょっと宣伝か)

晴れた休日

2013-04-14 22:02:31 | Weblog
今日の午前中は新築の御宅のオープンハウスを見てきました。

あ、別に家を立て直すとかいう景気のいい話ではないです。

10年前にウチのリフォームをお願いした「空間設計室」が手掛けた家で、
施主の方はお客さんでもありテニス仲間でもある方でしたので
これは見に行かなければと思い出かけました。

コンパクトながら使い勝手も良さそうな素敵な家でした。
(もっとも館林では小さめでも、東京や以前住んでいた静岡市なんかだと
十分大きな気もしますが)

施主の方(写真が趣味)の写真も展示してあって、いろいろ楽しめた
オープンハウスでした。
ちなみに当店の写真(何故か実物より良く見える)も展示してあって嬉しかったです。


と、楽しい休日はここまでで昼食後は焙煎機の煙突掃除!
年に一回の大仕事?です。

そのあとは休みですがコーヒーの焙煎でした。
今年もリキッドアイスコーヒーを作るのでそのための焙煎です。
今週はこの調子で頑張らなければ!
コメント (2)

桜は散ったが。

2013-04-09 23:12:17 | Weblog
今年の桜はけっこう持ちました。
長いこと楽しめましたが、そろそろ葉っぱが見られるようになりました。
ま、葉桜もまたいいですが。

と思っていたらウチの前のつつじがいつの間にか
赤く色づき始めているではありませんか!

え、まだ4月上旬?

今年はつつじも早そうです。
まさかGWの前に満開なんてことは・・・

話は変わりますが今日はドミニカをフレンチローストにしてみました。
メニューにはのっていませんが、興味のある方はご注文ください。