自転車にのったりまったりしたり

たまに乗ってる自転車とコーヒーのはなし

数字が出てこない!

2011-06-27 00:06:29 | Weblog
今日は久々にロードバイクに乗りました。

といっても佐野のカインズホームまでペンキを買いに。
(そろそろ県道入り口のカンバン作り直そうかと)

で、カインズに到着。チェーン錠をつけて・・・

あれ?何番だったっけ?
たまにしか使ってないので思い出せない・・・

たしかよく使っていた方はあの番号とあの番号だったから
こっちは違う数字だったよな。

などとやっていると知らないおじさんが話しかけてくる
「これは、オーダーかい?」
「セミオーダーです。」(だから気が散るってば・・・)

いいかげん時間もたって思い出せないもんだからあきらめて
(買い物はあきらめられないので)
前輪をはずして店内へ。

はずした前輪は?

そりゃ~盗まれないように持ってですよ!

オヤジになると恥ずかしいとかも忘れるらしいです。(個人差あり)

とかやっていたんですが、帰るときになって急に思い出したりしちゃいます。

思い出せて良かった!(でも遅いって)
コメント (2)

やっぱり、それだけの価値はある。

2011-06-24 23:26:17 | コーヒー
あんまり暑かったので予定外のことを書いてしまいました。

先ほどパナマ エスメラルダ農園のゲイシャ焙煎いたしました。

で、さっそく試飲。比較にエチオピアも飲んでみました。

で、やっぱり「ゲイシャ」はすごい!!

先にエチオピアを飲んでみましたが(こちらもかなりフルーティー)

香りの強さ、味の濃さ(なぜか同じ分量でも濃く感じます)が違います。

エチオピアが柑橘系のフルーティーさだとするとさらにベリー系の
フルーティーさが加わった感じです。

それでいてすっきりした酸味。

価格はカップで650円。豆は100gで2100円。

高いとは思いますが、それだけの価値はあるかと思います。
コメント (2)

なんじゃあ~!?

2011-06-24 23:20:20 | Weblog
今日は熊谷で39.8度?!

館林も39度台だったようです。

まだ梅雨明けしてないよね!

まだ6月だよね!

ちなみに今日はエアコンの設定温度は30度でした。
一応節電はしてみたということで・・・

それにしても先が思いやられる!
コメント

梅雨明けてないのに猛暑日?!

2011-06-23 00:20:48 | Weblog
ははは・・・

6月でまだ梅雨も明けてないのに36.5度・・・猛暑日ですか~!

さすが館林!

と喜んではいられないですね。とくに今年は。

先が思いやられます。
コメント (2)

6月20日、21日。(営業のお知らせ)

2011-06-17 00:09:09 | コーヒー
来週の6月20日、21日は私コーヒー担当が勉強会参加のため
お飲み物のメニューがテイクアウトメニューとなります。

あたたかいお飲み物はブレンドのみで
冷たいお飲み物はアイスコーヒー、アイスカフェオレと
ぶどうジュース、オレンジジュースとなります。

残念ながらコーヒーを淹れる者がいませんのでコーヒーメーカー等でお淹れします。
(家庭と同じ条件ということになりますので参考になるかも・・・)

申し訳ありませんがご容赦ください。

なお、豆売り(挽き売り)パン菓子の小売りは通常どおりいたします。
コメント

パナマ エスメラルダ農園 ゲイシャ入りました。

2011-06-15 23:13:34 | コーヒー
めずらしくコーヒーネタです!(それじゃあいけないんですが)

去年も少しだけ販売いたしましたが
今年も「パナマ エスメラルダ農園のゲイシャ」入荷いたしました。

来週末に販売する予定です。(6月24日焙煎予定)
本当に少しだけの入荷ですので
飲んでみたい方はぜひご予約お願いします。

ただ・・・値段が100gあたり2100円!!(これでも安い?)
でもその価値はあるかと思います。
コメント (2)

久々に古いパソコン使ってみる

2011-06-12 22:26:56 | Weblog
しばらく使っていなかったパソコンをネットにつなげられるように四苦八苦。
まず直接LANにつないでみるもどうもソケット部分がおかしいらしくダメ!

では、と無線ルーターを購入し(以前も無線ルーター使っていましたが故障。)
前に使用していた無線LANカードを差し込んで試みるもダメ!

さらに仕方なく今度は新しい無線LAN子機(今度はUSBタイプ)を購入し
やっとネットに接続・・・・ヤッタ!

あまり得意な分野ではないので(じゃあ、何が得意なんだ?工学部機械工学科卒)
けっこう手間取りました。

しかしパソコン用品はずいぶん安くなったもんですね。
無線ルーターと子機を合わせても5千円ほど・・・以前は性能もずっと劣るのに
1万円以上だったような。

話は変わりますが今日は朝から夕方までウッドデッキのペンキ塗り。
ちょっとクラクラします。
が、その後雨どいが詰まっているので清掃。
高所作業は正直怖いのですが、レジ袋いっぱいの腐葉土が取れました。
でも今日は北側だけなので後日南側もやらなきゃいけません。

明日は筋肉痛にならないといいんですが・・・

え?筋肉痛は明後日じゃないかって?
コメント (2)