自転車にのったりまったりしたり

たまに乗ってる自転車とコーヒーのはなし

スーパーカー

2010-01-31 00:59:46 | Weblog
営業中にブロロロロ・・・(エンジン音)
ん?この音はスバル?(水平対向)

おー!ポルシェ911カレラ!(87年式だそうです)

僕のような「サーキットの狼」(40代以上しか知らないだろうな)世代には
たまらない車です。

小学生のころデパートの屋上にカメラ持って行ったっけ。
(いわゆるスーパーカーブームってやつですね)

最新のポルシェももちろんカッコいいんですが
あのころのポルシェの方が断然ワクワクします。
ん~、美しい!

ブラジルと東ティモール

2010-01-11 22:12:21 | コーヒー
たまにはコーヒーのことも書かないと。

言い忘れていましたがブラジルはニュークロップが入荷しました。
メインで使用しているマカウバデシーマ農園です。
以前の表記はシーマ農園としていましたが正確には
マカウバデシーマなので変更いたします。
ヤシ畑の頂上って意味だったかな?シーマだと頂上という意味になりますから
どこのことだか・・・ってことになりますので改めます。
ま、細かいことはさておき入荷間もないこの時期は一番おいしい時期とも
言えます。しかも今回入荷したロットはブルボン種という在来種で
特においしいです。シティローストの方が特徴がでておいしいと思います。

あとパナマが終わりそうなので東ティーモールを焙煎しました。
あっさりめのコーヒーですがパナマに比べよりマイルド。
状態のいいブルーマウンテンに似た感じです。(主観)

浦島太郎

2010-01-11 21:17:16 | Weblog
昨日は館林スキークラブの方々とスキーに行ってきました。
去年の3月以来のスキーです。
前回では「腰痛で使えない人」になって帰ってきたのでカミサンに大ヒンシュク!
その反省から夏からジョギングを始め多少は備えてきたつもりでしたが
さてどうなるか・・・

指導員の方に講習していただきポジションの確認からできたおかげで
無理のない姿勢で滑ることができなんとか無事ご帰還。
ちなみに雪質も最高で楽しくスキーができました。

近頃はカーヴィングスキーが前提のためスキーの指導要領も
昔とは大違い。
外足荷重に一生懸命だった世代には???の連続。
時代も変わったんだと浦島太郎の気分でした。
それでもなかなかスキーを教わる機会もないのでとても貴重な体験をしました。

やっぱり新しいスキー(カーヴィングの)欲しくなってしまいますね~!

あけましておめでとうございます

2010-01-03 18:34:03 | Weblog
あけましておめでとうございます。

といっても、もう1月3日ですね。

遅ればせながら今日初詣に行ってきました。


元旦の「初日の出営業」に来ていただいた方々、
朝早くからありがとうございました。

今年もよく晴れて絶好の初日の出日和でした。
きっと今年はいい年になると思います!(希望)

コメント (2)