自転車にのったりまったりしたり

たまに乗ってる自転車とコーヒーのはなし

本当に久々の自転車。

2016-10-16 14:09:03 | 自転車
少なくとも半年ぶりにサイクリングして来ました。

足利までコーヒー豆の配達もあったので、丁度いい距離かな。

ちなみに往復で

35.77km。

たったこれぐらいで帰りはお尻が痛い・・・

筋肉だいぶ落ちてますね。

せっかくだから愛車自慢。


といっても16年前に買ったものですが。(規格としては2世代前)
チタンフレームで当時としては軽い方でした。(8kg弱)
ペダルはこだわりの「シマノなのにLOOKペダル」。(LOOKはフランスのメーカー)

意味わかりませんよね。

一時期シマノのビンディングペダルはLOOKの企画で作っていました。
その後シマノは独自企画になりました。(特許クリアしたんでしょうね)
ま、静岡の自転車屋さんで5000円で売ってたから(でもデュラエースだぞ)
買ったんですが。

あとはステムやらシートポストやらは交換して軽量化しています。
ホイールもヒルクライム用に軽いものを別に用意して・・・一応2001年乗鞍完走。
(だったらもっと練習すればいいのに)

あ、ついついマニアしか理解できそうにないことを書いてしまった・・・
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日の東ティモール。 | トップ | 10月19日(水)の営業。 »
最新の画像もっと見る

自転車」カテゴリの最新記事