自転車にのったりまったりしたり

たまに乗ってる自転車とコーヒーのはなし

あれ?俺の記憶の中の懐かしいやつはどっちだ?

2024-01-21 19:02:23 | Weblog
昨日近所のスーパーで懐かしいものを発見。

ま、割と最近よく見かけるんですが



「ミルクカステーラ」。

しかし、もう少し前に買ったのはビタミンカステーラだったはず。

ん?どっちだ?俺が懐かしいと思っていたのは。

ちなみにビタミンカステーラの方はアマゾンで売っていました。

記憶では「ミルクカステーラ」だったのですが、


「ビタミンカステーラ」のパッケージも見覚えが・・・まぁどっちも似ていますが。(ミルクカステーラも昔は個包装のはず)

ちなみに「ミルクカステーラ」の方は札幌の島川製菓(昭和32年創業)、

「ビタミンカステーラ」の方は旭川の高橋製菓(大正6年創業)で大正10年から製造されているらしい。

で、僕が生まれたのは留萌市(旭川がまぁまぁ近い)で小学1年の時に札幌に引っ越しています。

まぁどっちも昔から食べていそうですね。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月22日(月)の営業は午... | トップ | 1月23日(火)の営業 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事