自転車にのったりまったりしたり

たまに乗ってる自転車とコーヒーのはなし

河岸段丘

2024-03-20 23:44:02 | Weblog
先日スキーの帰り、気になるカフェがあったので寄ってみました。

その名も「河岸段丘カフェ」。


きっとタモリさんも気に入ることと思います。

場所は沼田市の国道401号沿い。沼田ICから東に向かって右手にやたら焼き肉屋が並んでいるあたり。

河岸段丘だけあって、崖っぷちに建っています。(写真撮ってなかった)

場所がら観光地にあるそれなりなカフェかと期待していませんでしたが

アップルパイに特化したフードメニューと本格的なエスプレッソマシン。(うらやましい・・・)

スペシャルティのハンドドリップコーヒーもあります。



アップルパイはうれしいアイス付き。コーヒーはハンドドリップのエチオピアにしました。

注文後に気付いたが、ホットアップルパイもありました。(アイス付きならこれは最高)

窓際の席に座ったので、河岸段丘も堪能できました。(堪能するものか?)

美味しくいただいた上に地形の勉強にもなりました。
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月26日(月)は、お休み... | トップ | 懐かしいシリーズ。(ミルメ... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事