トピックス@箕面市立西小学校

子どもや行事のようす、季節の移り変わりや学校からのメッセージを発信していきます。
箕面市新稲3-12-2

6年生 お別れ遠足

2016-02-22 16:54:48 | 子どものようす

6年生はひらかたパークへ、お別れ遠足に出かけました。

 

バス3台に分乗して、約1時間で到着しました。

 

遠くからでもひらかたパークと一目でわかるシンボルの大観覧車から園全体を眺めました。

 

スリル系、エンジョイ系など、全部で45種類のアトラクションがあるそうです。

 

子どもたちは早速、グループごとにアトラクションへまっしっぐら。人気はやはりジェットコースターです。

 

スリル系アトラクションの「キャーキャー」という絶叫の声が、あちこちから聞こえてきました。、

 

先生も子どもたちと一緒にスリル系アトラクションを体験しました。

 

カメラを向けると、みんなにっこりしてピースをしてくれます。

 

11:30からお弁当を食べました。

 

 

午後からも、アトラクションを楽しみました。

 

水しぶきがかかり、服を濡らした人もいました。

 

集合時間の14:20まで園内をくまなく回り、ひらかたパークを満喫しました。

 

小学校最後の遠足を終え、15:40無事に学校に帰ってきました。

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5年 リンゴの皮むきテスト | トップ | 4,5年生 研究授業 »
最新の画像もっと見る

子どものようす」カテゴリの最新記事