トピックス@箕面市立西小学校

子どもや行事のようす、季節の移り変わりや学校からのメッセージを発信していきます。
箕面市新稲3-12-2

運動会に向けて3

2016-09-05 10:25:15 | 子どものようす

2時間目、1年生が体育館でダンスの練習をしていました。

 

軽快な音楽にのって、ステージ上の先生の動きを真似てとび跳ねていました。

 

何度目かの練習らしく、大分動きを覚えていました。この調子で頑張りましょう。

昼休みは応援団の練習が始まりました。

 

全体で説明を聞いた後、紅白で分かれて練習しました。

 

掛け声の練習や3・3・7拍子の振付の練習など、団長、副団長を中心に行いました。

 

木曜日の朝には全学級に分かれて指導に行きます。全員がしっかり覚えましょう。

5時間目は運動場で5年生がソーランの練習をしました。

 

運動場で掛け声を響かせるために、しっかりお腹から声を出さなくてはいけません。

 

「どっこいしょー、どっこいしょ!」「ソーラン、ソーラン!」しっかりと気合を入れて練習していました。

体育館では6年生が練習をしていました。

 

二人組で組んだポーズを、カウントをとりながら決めたり崩したりします。

 

一瞬にしてきれいな線を見せてピタッととまります。全員がそろうととてもきれいです。

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みのお子ども科学展 | トップ | 児童朝会 »
最新の画像もっと見る

子どものようす」カテゴリの最新記事