トピックス@箕面市立西小学校

子どもや行事のようす、季節の移り変わりや学校からのメッセージを発信していきます。
箕面市新稲3-12-2

地区児童会

2012-04-10 17:02:03 | 子どものようす

新年度がスタートして2日目。今朝は、地域の皆さんが登校指導をしてくださいました。7時55分、子どもたちが元気に登校してきました。大きな声で「おはようございます」 たくさんの子が気持ちの良い挨拶をしてくれました。

  

3時間目は地区児童会。各地区に分かれ、地区委員さんや担当の先生と初めての顔合わせをしました。1年生が加わって初めての集団下校。これから1年間、班で仲良く安全に気を付けて登校してほしいですね。

  

  

  

地区委員の皆様、ありがとうございました。これからもどうぞよろしくお願いします。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 離任式 | トップ | 給食開始 »
最新の画像もっと見る

子どものようす」カテゴリの最新記事