トピックス@箕面市立西小学校

子どもや行事のようす、季節の移り変わりや学校からのメッセージを発信していきます。
箕面市新稲3-12-2

1年生対面式

2014-04-11 09:21:13 | 子どものようす

入学した一年生が、2年生~6年生と顔合わせをする「対面式」がありました。

 

6年生のお兄さん、お姉さんと手をつないで拍手の中を入場です。

 

児童会の代表から歓迎のあいさつと、3年生からは手作りのペン立てのプレゼントがありました。

 

「ありがとうございました」と声をそろえてお礼を言いました。

 

上級生がアーチを作る中、拍手と笑顔に包まれて花道を通り、一年生の場所へ移動しました。

 

児童会の担当のみなさん、ありがとう。これで全学年がそろって朝礼ができるようになりました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3年学年開き | トップ | 4年生学年開き »
最新の画像もっと見る

子どものようす」カテゴリの最新記事