トピックス@箕面市立西小学校

子どもや行事のようす、季節の移り変わりや学校からのメッセージを発信していきます。
箕面市新稲3-12-2

2年生の授業

2016-05-26 14:32:18 | 子どものようす

5時間目に2年生の授業を見て回りました。

 

1組は生活科「夏野菜を育てよう」の授業で、それぞれが育てたキュウリ、ピーマン、ミニトマト、ナスビの観察スケッチをしていました。

 

2組は図工で和紙を色絵の具に浸して、模様作りをしていました。ちぎってあじさいの花びらとして画用紙に張り付けるそうです。

 

3,4組は音楽で「橋の上で」の歌に合わせながら、2拍子のリズムを机をたたいたり手拍子をしたり、向かい合って手をたたきあったりして、楽しんでいました。

 

どのクラスも元気いっぱいで、生き生きと授業に取り組んでいました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4,5,6年 クラブ活動 | トップ | 1年生 春の遠足 »
最新の画像もっと見る

子どものようす」カテゴリの最新記事