トピックス@箕面市立西小学校

子どもや行事のようす、季節の移り変わりや学校からのメッセージを発信していきます。
箕面市新稲3-12-2

2学期のスタートです!

2023-08-28 16:06:35 | 子どものようす

2学期が始まり、子どもたちは朝から元気に登校してきました。夏休み中に作った大きな工作を抱えて登校してくる子も。「おはようございます!」と素敵な笑顔であいさつしてくれました。

始業式はオンラインで行いました。「おはようございます」とあいさつすると校舎中に子どもたちの響き渡りました。

 

新しい教科書を配布し、簡単清掃を終えた後は、風水害を想定した一斉下校訓練でした。弟妹のいる人はクラスまで迎えに行って先に校舎を出、その後6年生から順番に下校しました。初めて実施した訓練だったこともあり、一斉下校が終了するまで少し時間がかかってしまいました。今回の振り返りを行って改めて訓練を実施する予定です。

明日からどの学年も授業が始まります。2学期も楽しく元気に授業に行事に取り組んでいきたいと思います。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよ来週から2学期が始... | トップ | 授業の様子と修学旅行説明会... »
最新の画像もっと見る

子どものようす」カテゴリの最新記事