トピックス@箕面市立西小学校

子どもや行事のようす、季節の移り変わりや学校からのメッセージを発信していきます。
箕面市新稲3-12-2

5年生 稲刈り

2009-10-15 13:21:11 | 子どものようす

5年生は稲刈りに行ってきました。

6月に植えた苗が、先日の台風にもめげずに、大きく育って、
きれいな稲穂色になっていました。

地域の方のご協力で、貴重な体験をさせていただきました。
この日の稲刈りのために、たくさんの苦労をされたと思います。
改めてお礼申し上げます。ありがとうございました。

  
鎌を持つ手は、少しこわごわ・・・。 稲の縛り方もしっかり教わりました。

  
農家の人は大変な苦労をしながら、お米を育てているんですね。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 倒木の切り株 | トップ | カラス発見!(4年) »
最新の画像もっと見る

子どものようす」カテゴリの最新記事