4階を歩いていたら、子どもたちのさわやかな歌声が聞こえてきました。
1組の子どもたちが『春の小川』を歌っていました。とっても気持ちよさそうに歌っていて、聞いてる私の気持ちもウキウキしてきました。
久しぶりに聞く『春の小川』いいですね。学校で子どもたちが春に歌う、いい歌です。天気も良いし、一緒に口ずさんでしまいました。
4階を歩いていたら、子どもたちのさわやかな歌声が聞こえてきました。
1組の子どもたちが『春の小川』を歌っていました。とっても気持ちよさそうに歌っていて、聞いてる私の気持ちもウキウキしてきました。
久しぶりに聞く『春の小川』いいですね。学校で子どもたちが春に歌う、いい歌です。天気も良いし、一緒に口ずさんでしまいました。
5年生は理科の学習でインゲン豆を発芽させ、成長に何が必要なのか実験で学んでいます。
4月中旬にインゲン豆の種子の発芽を調べるため様々な条件で発芽するかどうか実験しました。水、空気、適した温度の中で発芽することが分かりました。
今日からの実験ではインゲン豆の成長には、日光と肥料が関係しているかどうか調べるため、日光や肥料の条件を変えた苗で成長を調べていきます。
6日の2年生です。
1組です。今日の5時間目、学年集会を開き学年目標を決めます。それに備え、学活の時間に学年目標が決められるように1組のみんなからアイデアを募っていました。
一人ひとりが目標につながるキーワードを考えていました。
2組は英語活動です。
3組は算数でした。
4組も算数でした。
5時間目は多目的室に集まり、各クラスが考えてきた学年目標を発表していました。