休校明けの5年生の様子です。
1組は2測定と養護教諭から「休養(積極的休養、消極的休養)」について学んでいました。心と体のためには休養も必要だと気づいていました。
2組は家庭科でした。今後、裁縫の学習でナップサックをミシンなどを使い取り組みます。
3組は図工でした。自転車の絵の制作に取り組んでいました。今日はアイデアスケッチを描いていました。
4組は算数で三角形の角度の学習です。学校での学習活動、制限が色々ある中ですが、がんばっていました。
休校明けの5年生の様子です。
1組は2測定と養護教諭から「休養(積極的休養、消極的休養)」について学んでいました。心と体のためには休養も必要だと気づいていました。
2組は家庭科でした。今後、裁縫の学習でナップサックをミシンなどを使い取り組みます。
3組は図工でした。自転車の絵の制作に取り組んでいました。今日はアイデアスケッチを描いていました。
4組は算数で三角形の角度の学習です。学校での学習活動、制限が色々ある中ですが、がんばっていました。
2年生がタブレットパソコンの使い方について学んでいました。
パソコンを立ち上げ、ZOOMにつないだ後、操作について学んでいました。低学年の子どもたちにとって、なかなか難しいです。慣れるまで時間がかかりますが、今後の扱う新しいソフト等の練習もがんばって取り組んでいきんます。
休校明け、2日の4年生の様子です。
1組は算数の割り算に取り組んでいました。今日はクラスを2分割にして少人数指導でがんばっていました。
2組は国語です。漢字の学習に取り組みました。
3組は社会で『自然災害について』の単元で地震について学んでいました。4年生も元気にがんばっていました。
ご心配をおかけしましたが、本日から学校を再開しました。今後も感染症予防対策を講じながら、子どもたの学びを止めない取り組みを行っていきます。
休み時間の運動場の使用は感染予防対策として2学年限定で開放しています。今日の昼休みは2年生と5年生でした。子どもたちの元気な姿を見てホッとしました。
体育館は2クラスのみの開放です。昼休みは6年3組と4組でした。空調を効かせて、快適にリフレッシュできました。