5年生は体育の授業でベースボール型のボール運動に取り組んでいます。今日は天気も良く、気持ちよく体を動かし、頭を使い、学んでいました。
「ティーボール」とういボールを高いティーに置き、バットで打つ教材を使い、学んでいます。どこにどう打つのか、守る側はどういう風にアウトを取るのか頭を使い作戦を練ります。
5年生は体育の授業でベースボール型のボール運動に取り組んでいます。今日は天気も良く、気持ちよく体を動かし、頭を使い、学んでいました。
「ティーボール」とういボールを高いティーに置き、バットで打つ教材を使い、学んでいます。どこにどう打つのか、守る側はどういう風にアウトを取るのか頭を使い作戦を練ります。
放課後の子どもたちの遊び場所をつくるため、市の指導員さんが子どもの安全を確保しながら居場所を確保してくれています。
ランドセルを所定の位置に置いて、運動場で元気いっぱい遊んでいます。
運動場のほか、校内の空き教室を利用して子どもたちの居場所も確保していただいています。
4組は家庭科の時間、調理実習で「家族が喜ぶ食事を作ろう」をめあてにジャーマンポテトをつくりました。
おいしそうに出来上がりました。
放課後、校長室にも「食べてください」ともって来てくれました。ありがとう。とっても美味しかったです。
昨日、不具合がありブログをアップできませんでしたので昨日の分をアップします。
2年2、3組の音楽の様子です。
3組の様子です。手遊びを取り入れながらリズムをとる学習を行っていました。
2組です。鍵盤ハーモニカの演奏に取り組んでいました。