3時間目、4年生が理科の時間にヘチマの観察をしていました。
大きなヘチマがぶら下がっていました。
手に取って触って感触を確かめている子もいました。
みんな熱心に観察ノートに写生していました。
3時間目、4年生が理科の時間にヘチマの観察をしていました。
大きなヘチマがぶら下がっていました。
手に取って触って感触を確かめている子もいました。
みんな熱心に観察ノートに写生していました。
2時間目、1年生4組で道徳の研究授業がありました。
ルッペくんの行動から「いけないこと」の理由を考えました。
班ごとの「ぶつぶつタイム」の時間で意見の交換をしました。
最後はルッペくんへの手紙を書きました。みんな積極的に発言しましたが、手紙に書いてまとめるのは難しそうでした。