狸  森  日  記

                 ムジナnoモリnoクラシカタ

ギリギリ・・セーフ

2008-05-07 14:32:46 | ひとりごと



二人だけの誕生会をしようと、博多区にある某ビール園に
出掛けた。屋上のビアガーデンで飲みたかったのだが、この時期
オープンしているところがない。例年どんたくの時にビアガーデン
に行くのが決まり・・見たいにしていたが、ここ何年かはいって
いなかった。その間に様変わりしてしまったようだ。


僕はともかく、・・は病がちで、折角の連休は家で休養していた
連休最後の日に出掛けられるだけ回復したのは良かったと思う。


帰りに駅の近くで二次会をし、列車に乗って帰宅した。
そのまま帰れば良かったものを、暫く寝たら帰るからと
無理に寝かせて貰った。1時か2時頃に起きて帰るつもりだった。


悲しいかな、お酒を飲んでいたので、前後不覚に寝てしまった。
前日も3時間ほどしか寝ていなかったのが、影響したのだろう。
目が覚めたら朝の6時を過ぎていた。慌てて着るものを着て部屋を
飛び出した。AM6時半だった。


暫く歩いていたら運良くタクシーが来たのでそれに乗って帰宅する。
帰り着いたのは、7時少し前。事務所から入り居間へと来てみたが
カミサンが起きた気配は無かった。良かった、ギリギリセーフだ。


服を着替え歯を磨き顔を洗った。暫くTVでニュースを見てから二階
へ上がると、丁度カミサンが起きてきた。


危ないところだった。余計な事で波風は立てたくはない。
それにしても、運良くタクシーが来てくれた。早い時間も幸い
して、18分位で帰り着いた。



寝過ごした事を反省すれば、昨夜から今朝方までの事は、初体験で
幸せな時間だったと思う。また一つ思い出が出来た、有り難う。



写真は姫檜扇の可憐な花です。コレの他に、白色とピンク色があり
ます。もうすぐ咲いてくれるでしょう。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿