狸  森  日  記

                 ムジナnoモリnoクラシカタ

綺麗な人・・・また乗ってみたい。

2006-12-12 00:24:46 | ひとりごと



穏やかに晴れて、暖かい一日だった。

今夜は「ネプリーグ」がお休みで、つまらない月曜日・・かと
思いきや、CSで「オータム・イン・ニューヨーク」を放送して
いたので、それを観ていました。TBSで「NANA」を放送していた
けれど、NANAはDVDで観たので、CSを観ることに。


内容は、親子ほど年の違う純愛物語?と、言うのでしょうか。
プレイボーイで中年のおじさんを「リチャード・ギア」が、若い娘を
ウィノナ・ライダーが、演じていました。2000年の作品ですから、
当時ギアは51歳(役の上では48歳)ライダーは29歳(役の上では22歳)
という設定でしたが、ライダーは映画の中でも22歳くらいには見えました。


童顔だからでしょうか。「Winona Ryder」僕は初めてみましたよ。
綺麗な人・・です。

本名は「Winona Laura Horowitz」出身が、なんと「ミネソタ州ウィノナ」
だそうで、驚きです。「リチャード・ギア」の事は「愛と青春の旅立ち」や
「プリティ・ウーマン」、近くでは「シャル・ウィ・ダンス」などで
既にご存じかと思うので省略します。
そうそう、昨夜もCSで「シャル・ウィ・ダンス」やっていましたよ。


先日「ダヴィンチコード」を借りてきて観ましたが、いまいち意味が
理解できませんでした。余談。



写真は、日曜日に出かけた呼子のもので、手前が「クジラ
のジーラ」先のが「イカ丸」です。どちらも二度づつ乗りましたが、
乗船代が高すぎです。この前案内が来て「値下げしました」と書いて
有りましたが、僕に言わせたら「まだ高すぎ」ですよ。


もっとみんなが、気安く乗れるように安くして貰いたいものです。
一昨年親戚の者と5人で乗りましたらなんと12500円も取られました。
馬鹿にした値段設定です。値下げした、と、案内を貰っても、その時の
事が「トラウマ」になっていますから、乗る気にはなりません。


それでも、日曜日のように良い天気だと、乗りたいと思いましたが、
カミサンに止められました。もっと安くしたら、リピーターは増える
はずです。呼子に来たら「朝市とイカの活き作り」だけではつまらないです。
船にも乗って、もっと遊びたいと思いますよ。




 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿