狸  森  日  記

                 ムジナnoモリnoクラシカタ

ブロック塀のツツジ

2012-07-08 06:25:59 | 暮らし



ブロック塀から顔を出した「ツツジの花」です
昨日の紫陽花と同じ日に撮影していますので、どんな種類のツツジ
なのか判断が付きません。花の大きさや形からするとキリシマツツジ
かな・・・とも思えますが、確証はありません。

7日は七夕でしたが、生憎の空模様で夜空に天の川を見ることは出来ま
せんでした。今日8日はシンゴ君の誕生日です。遠いのでカードを贈り
ました。久しぶりで朝から太陽が出てきそうです。

予報を見ると(日・月・火)の3日間は晴れ・・・との予報です
ただ福岡は山笠のフィナーレ15日を過ぎないと、本当の梅雨明けには
至りません。今はまだ「静」の山笠ですが10日を過ぎたら「静~動」へ
山が動き始め15日早朝のフィナーレを迎えることになります。


《山笠(やま)太鼓  響けば夏の朝となり》 真珠洞

矢張りフィナーレを迎えて博多の町は本当の夏がやって来るのですね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿