狸  森  日  記

                 ムジナnoモリnoクラシカタ

現実

2012-11-15 03:32:40 | ひとりごと


「現実」を辞書引きすると
=いま目の前に事実として現れている事柄や状態・・・と
書かれていました。

衆議院解散が現実のものとなりましたね。来月4日告示16日投票
・・・と。否応なしに、本年中に新しい内閣が発足します。
直接選挙で首相を選ぶ訳では有りませんから、一国民は蚊帳の外
ということになりますが、間接的にどの党の人・・・という選び方は
出来るわけですから、誤らないように選挙に行きたいですね。


昨日はこの冬一番の寒さで、気温も14度しか上がりませんでした
12月中旬の気温だと天気予報官が言っていました。気温12度湿度
40㌫。これ、勿論室内の状況で、本当に寒いです。

居間では加湿器を入れていますが、昨日は連続運転しても50㌫を
超えることは無かったですね、タンクにも3回補充しました。
それほど乾燥していたのですね。お陰で肌がカサカサです。


写真は今月初め、工事が始まる前に撮った緋鯉ですが
工事が始まった途端に何処かへ隠れたようで、全く姿を見なく
なりました。水鳥の「雲助」も姿を消しました。工事は来年3月
中頃までかかるようですから、戻るのは4月に入ってから・・・と
いうことになりましょうね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿