狸  森  日  記

                 ムジナnoモリnoクラシカタ

優柔不断

2012-11-19 11:18:18 | 花造り



「優柔不断」を辞書引きすると
気が弱く決断力に乏しいこと。また、そのさま。・・・と出てきた

高校生の頃隣に住む1歳年上の娘からよく「優柔不断」だとからかわ
れた。その当時優柔不断がどういう意味なのか確たる意味は知らな
かったが、何となくそれは理解できていた。

現代の若者がどうなのか知らないけれど、性に関しては、手を握る
事さえ勇気がいることで、簡単に出来ることではなかった。彼女の
方が年上だったけれど、僕らは気があって、よく一緒に出かけた
彼女の友達の家だったりだが、一緒に居るだけで心がウキウキして
いた。夏の夜道などで、手を握りたい・・・と思うのだがそれが出来ない

そういう僕を揶揄して、彼女は僕を「優柔不断」だとからかうのだろう
そういう間柄であるからキスしたり体に触れたりするようになるのに
大した時間はかからなかった。彼女が高2で僕が高1のひと夏の青春の
思い出で、やがて僕は部活で帰りが遅くなり会う機会も少なくなって
自然消滅的に分かれてしまった。

その時の「優柔不断」という感情がいままた湧いてきた
ぐずぐずと悩んでいる。矢張りあのとき彼女が言った事は正しかった
のかもしれない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿