狸  森  日  記

                 ムジナnoモリnoクラシカタ

重い処分でしたね・・・。

2006-10-04 01:53:52 | ひとりごと
3日のコンペ、天気は申し分無かったけれど、スコアは散々でした。


9月20日のブログに書いた「中西雅樹プロ」がスコア改ざんした
事に関してJGTOが以下の処分を決定。

--------------------------------------------------------------------------
「日本ゴルフツアー機構(JGTO)の主管、主催する競技への5年間の
出場停止と200万円の制裁金を科す。」
--------------------------------------------------------------------------

当人からの「不服申し立て」も無く、処分は確定するようです。
スコア改ざん、その処分の重さを再認識させられました。プロに取って
5年間の出場停止は、非常に重たい処分でしょう。


golfは全てが「自己申告」が原則です。僕等、アマチュアゴルファーが
率先してその事を認識し、守り、意識のレベルを上げれば、当然見る目も
厳しくなりますから、プロのレベルを押し上げる事になると思います。



手紙が来たら返事をする。贈り物を頂いたら、届いた事を連絡し
お礼を言う。人に、何かをして貰ったら、何はさておき、お礼を言う。
これが、最低限、人が守らなくてはならない常識だと思います。


例えそれが、メールに添付された写真でも・・「お送り頂いて有難う」
くらいのメールは送るべきだと、僕は思いますが、今の時代、そう思う
僕がおかしい・・そう言われそうな気がしています。


何処何処の支店長、社長、会長と言っても、そういう最小限の礼儀すら
守れない人が、人の上に立って居られるな・・と、・・。


一昔前なら、写真屋に焼き増しを頼み、各々へ郵送したものですが、
今はnetがあり、良いプリンターが有ります。写真屋に頼まずとも
メールに添付して置けば、焼きたい物だけプリントアウトすればいい。
PCで見るだけなら、スケールダウンしたサイズで間に合う。
3Mの写真をメールサイズにリサイズしても十分鮮明な画像です。


なんか、近頃は「愚痴」が多くて困ります。
もっとポジティブに考えて行かないと、気が滅入りますね。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿