狸  森  日  記

                 ムジナnoモリnoクラシカタ

驚きました・・・よ

2010-10-16 04:11:07 | ひとりごと

三光コスモス園・・・行って来ましたよ。驚きました、その広さに!
2007年から始めたと書いてありました。まだ歴史が浅いので、まだまだ
これから改良の余地は有りますが、それでも「2000万本」という規模に
圧倒されそうでした。コスモス祭は来月11月3日まで・・・と書かれていま
したから、これから行かれる方も十分楽しめることと思います。


開花の状況も、一度に全部・・・という風ではなく会期期間中何時でも花が
見られるように時期をずらして植えられている用です。全部が一時期に
咲いたら、それはまたそれで見事・・・なのでしょう、見渡す限りのコスモス
でしたよ。何か乗り物が欲しくなる程です。大袈裟ではありませんよ。


途中「道の駅 しんよしとみ」にも立ち寄りましたが、ココには200万本
のコスモスが満開でしたよ。三光コスモス園としんよしとみとは時間に
して10~15分ほどの距離ですから、折角ですから、両方見られたら良い
と思います。


往きはのんびり走り、途中「豊前おこしかけ」に立ち寄ったりしたもの
で3時間程かかりましたが、復えりは、途中立ち寄りもしなかったので
2時間と少々でした。天気も上々で良いドライブになりました。


春先は「桜」を訪ねて回り。この秋は「コスモス」を訪ねて回ろうかと
思っています。UPした写真は「三光コスモス園」のほんの一部分です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿