狸  森  日  記

                 ムジナnoモリnoクラシカタ

今夜の夕食

2008-04-20 23:44:19 | 暮らし



暖かな一日でした。
古い土の天日干しと鉢への施肥は、お陰様で捗りました。
インドハマユウの赤と白も鉢に植え付けたし、鬼灯も株分けして
3鉢に増やしました。夏に赤い実がなるのが楽しみです。
インドハマユウは10月に開花予定。どんな花が咲くのだろう?


旅行中のカミサンは1時PM過ぎに突然帰宅しました。
出掛けないで良かったです。土産に「蕗と蕨」を買ってきたとの
事で、蕨は重曹でアク抜きをし、蕗は皮を剥いて、筍と蕨とジャコ
と蕗で煮付けを作ってくれました。
夕飯に頂きましたが、柔らかくて美味しかったですね~。
矢張り食べ物は「旬」のものに限りますね。



昨夜の今頃は夢の中でしたが、今日は逆に寝付けません。
寝過ぎたのでしょうかね~。今し方外に出て満月を撮ってきました。
薄く膜がかかったような月でしたが、まあ何とか綺麗に撮れました。


夏の太陽も大好きですが、月の光を見ているとなんだか心が
落ち着きますね。前にも書きましたが、月は地球から一年に約3cm
遠ざかっています。潮の満ち引きに関係無いのでしょうかね。


明日はこれからの僕の生き方に係わる大事な日です。
案件は二つ、そのうち一つはどうにもなりませんがもう一つの方は
・・・どうなりますか・・・。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿