狸  森  日  記

                 ムジナnoモリnoクラシカタ

いよいよ「師走」

2010-12-01 04:30:38 | ひとりごと



カレンダーも最後の一枚になってしまいました
慌ただしく時が過ぎて行くのでしょうね。毎年作る「干し柿」ですが
例年だと、もう一度くらいは渋柿を買って吊すのですが、今年は甘柿
と一緒で、品物が有りません。よって最初で最後の干し柿です。


違うのは、大好物のその干し柿が食べられません。そりゃぁ一つ二つは
頂きますが、いつもは毎日1個は食べていましたから、干し柿を目の前に
して食べられないのです。他にも「干し芋」とかも、甘味が強くて糖尿
の人は食べたらいけない食物となっているのです。悲しいですねぇ~



お陰で、例年だと殆ど残っていない干し柿が随分と残っています
子供の頃から大好物でしたからね、目の前にそれが有るのに・・・つらい

今朝は関節と言うより、筋肉が痛みます。俗にいう左右の二の腕
室温が20度近く有るせいか、関節に痛みは感じません。多少動かし難い
不自由さは有りますがね。

これから朝食を頂いて薬を飲みます。AM6時くらいまでに薬が服用出来た
ら、概ね一日が滑らかに進んでいきますが、寝坊したりして薬の服用が
遅れたりすると、一日が円滑には進まないのです。
1年の計は元旦に、1日の計は朝にあり・・・です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿