狸  森  日  記

                 ムジナnoモリnoクラシカタ

急変

2012-02-01 15:17:09 | ひとりごと


31日は良い天気で、夕食後宿の前からバスに乗って浜の町へ
ランタンフェスティバルを観に出かけた。風もなく絶好の
観光日よりだったが、深夜から天気は急変して嵐みたいに強風が
吹き荒れた。明るくなって気がついたが、雨も降っていたようだ
気温も明らかに昨日とは違う。

宿を出る頃は幾分天気は持ち直して太陽も顔をだしてきた
宿から近くのICへ出てそのまま高速を走ってきたが、長崎より
福岡に近づくに従って天気は悪かった。

佐賀大和で高速は降りて三瀬峠を越えて帰宅するルートを選んだ
朝の9時過ぎに宿を出たので、三瀬にかかる頃にAM11時になった。
少し速い昼食を新しく出来た蕎麦屋で摂った。

「ランタンフェスティバル」春節(旧正月)に合わせて開催される
長崎の祭りだが、一見の価値は有った。何年も前から行ってみたいと
思っていたので、念願が叶った。


写真はフェスティバル会場の湊公園に飾られていた「西遊記」の
ランタンで見事な造りでした。写真写りが良くありませんね~
申し訳ない事です。三脚を持っていかなかったのでね・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿