狸  森  日  記

                 ムジナnoモリnoクラシカタ

梅雨の季節

2012-06-02 04:15:27 | ひとりごと



水無月6月になったとはいえ、梅雨入りはまだ先のこと
ここ幾日かは良い天気で推移しそうです。

今日1日は液晶TVを修理に出したのと、古いブラウン管のTVを廃品に
出しました。それに電気ポット、古い電話機や電子部品などは回収
業者が来ることになっているので、使わない古い石油ストーブも一緒に
だしました。回収業者がそれらをどう使うのか、僕には分かりませんが
回収してくれるのは非常に有り難いです。


話は変わりますが、僕の不眠症は外での作業と疲れとですっかり解消
今では、何時でも何処でも眠られるようになりました。今は2日のAM4
時です。昨夜は12時前に寝て今の時間に目が覚めました。熟睡です。

ただ天気は下り坂のようで、持病が痛みます。
今日は北九州の若松へバラを見に出かけます。帰りにトマト狩りを
楽しんで来ようと思っています。Kg当たりの値段は決して安いもの
では有りませんが、新鮮なのと、トマトらしい匂いが良いですね
昨年に続いて二度目です、楽しみです。


表題の写真の花の名前は分かりません、フウロ・・・という花に似ては
いますが・・・隣の畑の脇にいっぱい咲いています。以前は我が家にも
咲いていましたが、虫が付きやすいので・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿