狸  森  日  記

                 ムジナnoモリnoクラシカタ

冬景色

2014-06-25 08:57:36 | ひとりごと



昨日のTVニュースを見ていてまるで「冬」に逆戻りしたような
景色に驚かされました。後1週間ほどで7月になろうとしている
この時期に、あれほど大きくて激しい雹が降って来るなんて想像だに
していませんでした。


階段上部に設置されていたプラの波板が粉々に砕けてしまうなんて
雹が積もった間を半袖姿の人達が歩いて行く姿には私ならずとも違和感を
感じられたのではないでしょうか。


今日も同じような気圧配置のようで注意が必要でしょう
なんか今年は、例年以上に気象状態が違っている気がします
地球の悲鳴・・・のようにも思えますね。


人間が余りにも地球を苛めすぎているようで・・・
あの自然が一杯のカナダですら自国の利益のために石油掘削事業をする
為に、京都議定書から脱退する有様です。アメリカも批准はしていません
からね。自国の利益優先からグローバル的な視野に立って世界をリード
してくれる人間が求められているのでしょうが。

果たして現れるや否や・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿