狸  森  日  記

                 ムジナnoモリnoクラシカタ

2013-02-25 07:50:52 | 暮らし



梅=Plum
プラムと梅は違う気がしますが、自動翻訳をつかうとPlumと
訳しますね。

梅と杏 似ては居ますが香りが違うのと、梅の花には匂いが有る
けれど、杏の花が満開になっても匂いは有りません。

されど、実となると、梅もさることながら杏もいい香りを放ちます
一昨年「杏酒」を作りましたが、何ともいい香りです。


昨年は此方では、良い杏の実が手に入らず、杏酒を作ることは
断念しましたが、今年は長野の方へ予約して手に入れたいと思って
います。高知の山桃とならんで、どうしても手に入れたい果実です

杏酒に山桃酒、山桃ジャム・・・どれも絶品でしたから、今年は再度
チャレンジしたいと思っています。


上は盆栽仕立ての梅の花



上は枝垂れ梅。 いままさに、梅は満開4

最新の画像もっと見る

コメントを投稿