狸  森  日  記

                 ムジナnoモリnoクラシカタ

久し振り・・・雨

2006-10-20 11:03:31 | 花造り



久し振りの雨・・と言っても、殆ど傘もいらない程度です。
それでも草花は喜んでいるかのように、活き活きとしています。
紫紺野牡丹などは、喜んで5っも花を咲かせています。朝顔も満開です。


ただ、雨で困ったのは、ペンキ塗りの途中だった、温室用の囲いで
乾燥するまで、また2,3日待たなくては、続きのペンキ塗りが出来ません。
それでも、雨は嬉しいですね。ホットします。僕はどちらかと言うと乾燥肌
なので、湿度が高いと有り難いです。


写真は「デップラデニア・ローズジャイアント」です。
見事でしょう。写真の腕前が悪いので、この程度にしか写せませんが
ホント、綺麗です。今は盛りを過ぎて花数も少なくなりましたが、それでも
まだ、元気で咲いています。通る人からも、この花の名前だけを、よく尋ね
られます。僕もそうでしたが、なかなか覚えにくい名前で、同じ事を何度も
聞かれて、舌が回らなくて困りました。


名札を付けてやるのも、良い方法かも知れませんが、今のところ不実行です。


我家の3本のコスモスも、盛りを過ぎて、花びらを落とし始めました。
コスモスは。近くで見るよりも、少し離れて見た方が綺麗です。
秋が深まるにつれて花も少なくなってきます。
寂しくなります。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿