狸  森  日  記

                 ムジナnoモリnoクラシカタ

今日は誰かの誕生日

2007-07-08 00:05:27 | ひとりごと


今日はの予報だっが、雨になった。
九州の、この雨による被害も段々大きくなっている。中国でも
集中豪雨で死者が88人、行方不明も23人と、大国だけに被害も
また甚大なり。


今日7月8日はシンゴ君の誕生日だ。36歳になる。
自分が36歳の時には何をしていただろうか。既に会社勤めは辞めていた。
カミサンがお祝いにと「肉」を送ったと言っていたから、今晩は焼き肉
でもするのだろうか。近ければ一緒にお祝いも出来るが、何せ、遠い
富士の裾野に住んでいる。



お盆休みには家族して帰省するので、楽しみなことだ。
「子を持って知る 親の恩」とはよく言われる事であるが、僕は
「子を持って知る 子の恩」もあると思っているし、実際子達にも
そう言ってきた。親が子に対する愛情は「無償の愛」である。


だから、恩に思うことはない。兄弟同士でも、迷惑さえ掛けなければ
それが一番の兄弟愛である・・とも教えてきた。親は何れ先立つ。
残った兄弟が仲が悪いでは、寂しい。これからも兄弟仲良く暮らして
欲しいものである。それぞれに「連れ合い」が出来たから、余程心を
配らないと、兄弟の関係と雖も仲良くしていくのは難しい。


恵みの雨は我が町の水瓶を満たしてくれました。
大雨の被害だけは避けたいものです。洪水警報の日に花を盗まれる
位の被害なら何でもないことですが・・・ね。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿