狸  森  日  記

                 ムジナnoモリnoクラシカタ

ジンクスは・・・

2012-08-13 12:10:44 | スポーツ



ロンドン2012オリンピックは、日本時間の今朝方無事閉幕しましたが
オリンピックで旗手を務めると金メダルが獲れない・・・というジンクスが
有りましたが、レスリングの吉田はそれを見事に打ち破りましたね
伊調共々見事なオリンピック三連覇でした。

男子バレーの、ロシア対ブラジルの決勝戦のダイジェスト版を観ましたが
ブラジルは2セット先取して尚かつマッチポイントを迎えながらそこからの
逆転負けは、何倍も悔しい思いをしたことでしょうし、一方逆転で優勝した
ロシアはロシアとなって初優勝だそうで、えっ、そんなに長く勝っていな
かったのかと,不思議な気がしたくらいでした。

日本もボクシングの金メダルは東京オリンピック以来実に48年ぶりの快挙
とのことでした。嬉しいですね。


ロンドンは閉幕しましたが、既に四年後に向けての戦いが始まっています
ブラジルのリオです。それまで元気でいられますか、微妙・・・です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿