狸  森  日  記

                 ムジナnoモリnoクラシカタ

著しい進歩

2007-05-15 00:41:41 | ひとりごと



これくらいの気温が一番です。

今し方西の空を観ていたら金星がキラキラと輝いて綺麗でした。
天気は15日までは良いようですが、後は雨の予報が出ています。


カミサン、病院へ。心電図をとるとかで、なにやら胸の辺りに
小さな機械を貼り付けて帰宅。不整脈が出るとかで、24時間の心電図
チェックだそうです。一寸心配。


自分の事なら自分が一番判っているので何とも思いませんが、他人の事
となると、矢張り心配ですね。代わってやる訳にも参りませんから。
一昔前なら病院でないと心電図は測れませんでしたよね。


今は外科の手術(心臓でも脳でも)内視鏡による手術が出来るようで
日帰り手術なるものも有るようですが、手術費は高くなっていますね。
格差社会・・と言われますが、勉強も医者もお金が無い人には無縁な
ものとなって行くのでしょうか。


そういう日本で良いのでしょうか。選挙に行かない人は、例えそうなった
としても文句を言う資格は有りません。もっと政治に目を向けて、投票は
政治に物言う大事な権利です。参議院選挙も間近です、自分の意志をもって
選挙に行きましょうよ、日本をもっと住みやすい国にしましょうよ。


カミサンの心電図から話が反れてしまいましたが、どうせ何も変わらない
そう思うことが一番良くないと思いますよ。


写真は二種類の姫檜扇です。もう一種類(赤い花)は
まだ咲いていません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿