狸  森  日  記

                 ムジナnoモリnoクラシカタ

花の命は・・・

2011-09-14 04:16:23 | ひとりごと



写真は「タマスダレ」という花ですが、散歩コースの那珂川河畔
に咲きます。咲きます・・・というのは、既に花は終わったからです
咲いたかな・・・と思ったら2.3日で枯れてしまいます。

一輪だけ、雑草の中に咲くタマスダレは可憐ですし、群生して咲く
花も、また綺麗です。

今は「彼岸花」が茎を伸ばしてきましたから、今日か明日には真っ赤
な花を咲かせるでしょう。


時間は14日AM4時を過ぎたあたりです。西の空に十六夜月がポッカリ
浮かんでいます。今日も暑くなりそうな予感がします。


今日14日は、HDDナビのデーターを最新のものに入れ替えをします
これで道がない所を走らないで済みます。道がない・・・と言っても
ナビの中だけでして、実際には新しく出来た道があるので、何の問題も
ありませんが、矢張りデータは最新のものを入れておかないと何かの
時に困ります。


ナビが開発されて随分になりますが、昨年9月に今のWISHを買ってから
使い始めましたから、かなりおそまきです。
地図で道順を決める楽しみは無くなりましたが、その分迷わずに目的地へ
行けます。

さて今夜のナイトゲームは「和田と涌井」のエース対決です、楽しみです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿