狸  森  日  記

                 ムジナnoモリnoクラシカタ

31年振り・・10連敗

2006-07-01 03:37:01 | ひとりごと


一体あれだけ強かった序盤の巨人は何処へ?
30日東京ドームでの対阪神戦0:11と大敗して31年振りの10連敗。
いくら故障者が出たとはいえ余りにも無惨な姿ですね。
アンチ巨人ファンの僕でさえ気になるところ。


W杯順々決勝、アルゼンチン対ドイツはPK戦の結果ドイツが勝ちましたね~。


今日からの煙草の値上げに対抗して全国の愛煙家の買い溜めが
過去最高に達したとか。
ビールも値上げになるようですが、ビールは飲まなくても平気なので
買い溜め・・までは気が回りませんでしたね。


社保庁の無計画と思われるような無駄な建物の乱立。何千億も
かけて作った建物を100分の一以下で売却。こんな事を許して良いのでしょうか?
天下りで退職金を5億も貰ったり、庶民感覚とはかけ離れた人達が、生活に
困らない議員や官僚が増税を決める。腹は痛まないんですよ彼らは。


任期切れ間近の小泉さんはアメリカ産牛肉の輸入再開の手土産を持って
アメリカへ。それだけならまだしもナイアガラ見学と来ては腹立たしい
ことこの上もありません。
日銀総裁の福井氏といい厚顔無恥にも役職にしがみつく。
日本人が持っていた「潔さ」は遠い昔の夢・・・でしょうか?

社会面では「親殺し、子殺し」「愛人を殺害」昔はここまで情報が
早く伝わらなかったから知らなかっただけかも知れないが、重犯罪事件が
多すぎ、国際化し、警察は誤認逮捕・・と、暗澹たる気分に陥ってしまう。

梅雨末期の空模様の如く暗くジメジメした世相が、パット明るくなるような
時は来るのだろうか・・・。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿