狸  森  日  記

                 ムジナnoモリnoクラシカタ

寒っ!

2012-02-03 00:32:01 | ひとりごと



「寒っ!」このタイトルで記事を書くのは昨年暮れの23日以来
二度目になります。自室の気温は「6度」です、寒いはずです

2日朝起きて洗面所で歯を磨き顔を洗って居るときに、窓の外に
少しだけ雪が積もって居るのが見えました。何時もなら直ぐに溶けて
しまう程度の雪でしたが、この雪が自室の上がる前に歯を磨きに行った
ら、朝見た通りの形でそのまま残っていました。

それだけ気温が上がらないで寒かった・・・ということでしょうね
午後から木炭の買い出しに1時間ほど車を走らせましたが、雪が舞う
空模様で、遠くに見える背振連山の山々も真っ白になっていました。


車に車外の気温を表示する温度計が付いているのですが、表示する
気温は「0度」から上がることはなく、殆どがー記号が付く気温でした
木炭を買いに来たら、必ず回るところがあります、それは加布里です
加布里に回って牡蠣を求めて来ました。殻付きの牡蠣2Kg

帰宅後、早速加布里で買い求めて来た牡蠣を蒸し焼きにして頂き
ましたが、矢張り加布里の牡蠣は大きくて旨いですね。1Kgだけ
頂きましたので、残りは3日の夕食のお楽しみ・・・です。

4月までは美味しい牡蠣が頂けますよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿