狸  森  日  記

                 ムジナnoモリnoクラシカタ

レオンに似てる

2010-01-20 00:28:34 | 映画



昔「レオン」という映画を観ました。主役は「ジャン・レノ&ナタリー
ポートマン」でしたね。後日DVDも買い求めて幾度となく見てきました。
今回CS放送で2度も見てしまったのは「マイ・ボディガード」という映画で
主役は「デンゼル・ワシントン&ダコタ・ファニング」です。


どちらも、大まかには、小さな女の子を守る・・・という内容です。
女の子に恋心を抱いてしまうレオン。生きていくという命を与えられたマイ・
ボディーガード。男として、ああいう風に生きられたら・・・と、理想?夢?
どちらでしょう。現実的には全く不可能な行為ではあります。


どちらも激しい暴力シーンが有るので、子供には見せられませんが、大人に
なってからは、是非見てもらいたい映画でしょうか。


勿論、映画ですから、見る側の主観も入るし、個々人で考え方も違いますから
一概には観て欲しい映画だと言えないかも知れませんね。


体調は矢張り、いまいち・・・です
散歩には行って来ました。何の負荷もかけないで歩きました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿