狸  森  日  記

                 ムジナnoモリnoクラシカタ

ニューヒーロー

2008-04-15 00:49:41 | スポーツ



オーガスタナショナルゴルフクラブで開催されていた、2008年の
メジャー第1戦「マスターズ」において、ニューヒーローが誕生
しました。南アの「トレバー・イメルマン」で「-8」というスコア
で見事初優勝を飾りました。


3年振り5度目の優勝と、年間グランドスラムを目指したT・ウッズは
「-5」で単独2位に終わり、メジャー初戦にて野望は崩れました。


オーガスタですから、6打差有ってもどうなるか判らない・・という
のが、大方の見方でしたが、僕は3日目が終わってT・ウッズの優勝は
ない・・と思っていました。2打差2位のB.スネデカー、3打差3位の
S.フレッシュ3人の争いになるのでは・・・と予想していましたが
T・イメルマン以下の選手が早々とスコアを崩し、勝負どころ・・という
場面が無いままに競技は終わりました。



T・ウッズがあれだけショートパットを外すようではリズムに乗れません
でしたね。今シーズンは絶好調で望んだ大会でしたが、矢張りT・ウッズ
と雖も「人の子」だと言うことでしょうか。勿論、第一人者である事に
変わりは有りません。



アメリカ女子ゴルフ「コロナ選手権」ではL・オチョワが2位に11打差を
付けて見事優勝。7戦中、4勝という、他の選手を圧倒していますね。
当分「オチョワ時代」が続くのでは無いでしょうか。



日本女子ゴルフでは辛ヒョンジュが古閑美保とのデッドヒートを制し
5戦目にして、見事今期初優勝を飾りました。



野球では松坂が3連勝と、好調な滑り出し、今期の活躍が期待出来
ますね。何れにしてもこれからが本番です。


写真は「フリージア(ブルーシー)」の蕾です。あと2,3日もしたら
綺麗に咲くことでしょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿